スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

いやいやいや、それはないだろ!!

昨日、委員会で委員長と2人でいろいろ決めていました。

そのときに、担当の先生(生物)が面白いものを見せてくれました。









大量のカイコの幼虫






びっしりといるため、最初は実にグロテスクでした。

しかし、ずっと見ているとだんだんかわいらしく思えてくる。






無言でずっとカイコを見ている3人







学校でたまたま見かけたくない光景ナンバーワン








こんばんは。

タッチの主題歌に出てくる「星屑ロンリネス」ってなんだろうといきなり疑問に思ったハッチです。








さて、

とうとう愛用していたMP3プレーヤーが壊れてしまい、○芝に電話しました。




「はい、こちらカスタマーサービスです」

「あの、gigabeat(結局明かす)を起動してもすぐにエラーになっちゃうんですけど。あと、買ってから1年たってないんですけど。」

「1年たってないなら、お買い求めになった店頭に持っていくのをお勧めしますが。」

「買ったのは、田舎に帰ってるときに買ったんで、近くにないんですが。」

「そうですか。こちらでは扱ってないので、修理カスタマーセンターに行くのをお勧めします。」




電話番号を教えてもらったのでそこに電話すると、




「gigabea○が壊れちゃったんですが。1年たってないんですけど。」

「その商品は扱ってないので、お買い求めの店頭に行ったほうがいいと思いますが。」

「それなんですが、田舎に帰ったときに買ったのですごい遠いんです。」

「こちらでは扱えないので、○芝の商品を扱ってる店ならどこでもいいのでそちらに持っていってください。」






すでに、この辺でむっとしてるけど我慢しよう。

田舎帰ったときに、我慢できなくて買っちゃった私が馬鹿なんだ。

我慢しよう。

すでに、この辺で「どこも扱ってないやん!!」とか少しむっとしてるけど我慢しよう。

うん。我慢するのだ。





なんとか自主規制し、保証書を探しました。

でも、なかなか見つからない。





もう、どこやったんだよ!!
自分がやだ。
いつも、何かをなくしちゃうんだ。もう、やだやだやだ。
私なんて生きてる価値ないよ。ホントに。





と、ネガティブのどん底まで落ちたその瞬間、保証書を見つけました。

保証書が光ってる!!光ってるよ!!錯覚なんかではない!!

保証書 is shiny!!になってるよ!!




とりあえず、それを持って近くの電気屋に行きました。




「これが壊れちゃったんですけど。」

「これはこちらで買ったものですよね??」

「いえ、別の店なんですけど、すごく遠い店なんで、持っていけないんです。でも、○芝に電話したら、どこでもいいから電気屋に行けって言われたんですけど。」
(かなり、丁寧に。)

「そうなんですか。(かなりいやそうに)でも、うちでは扱えないかもしれません。他のところに当たってもらえないかな??」

「でも、gigabea○もそこにおいてあるし、○芝も大丈夫って言ってたんですけど。」

「でも、○芝がそう言っても、扱えないところもあるでしょ。」






キレた。

久しぶりにキレた。

今日だけは、「キレてないですよ」じゃない。

本当にキレた。







「なんなんですか!?この店が直すんじゃなくて、○芝が直すんだからいいでしょ!!私は、カスタマーサービスにも電話したら、扱ってないって言われて、そこで紹介された修理センターにも扱ってないって言われて、そこで言われてここに来たのに扱ってないってなんなんですか!?私はどうすればいいんですか!?





「じゃ、じゃぁ、ちょっと聞いてみますね。」






最初っから聞けよ!!






とりあえず、無事に修理出せました。




怒りのあまり、逆に声が小さくなりました。

でも、今考えてもあの店員の態度はむかつきますヽ(`Д´)ノ

明らかに私を見下してる態度…。




お前は何だ。

クッパのようなラスボスなのか。



と思わざるを得ない態度でした。







うぎ―――――――――――――ヽ(`Д´)ノ





久しぶりにキレたから、家で歌う回数もかなり多かったよ。

スポンサーサイト



2005.10.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

no subject

す、すごい!!
度胸あるなぁ~( ´∀`) でも明らかに対応わるいですょね↓


2005-10-30 日 00:51:47 | URL | hiromi #- [ 編集]

(*´д`*)

あっ(*´д`*)キリ番を頂いた僕です。

それは電話した時にある程度強く出れば大丈夫ですよ(*´д`*)
店舗に持って行かせるのは保証期間内だと着払いで送料を負担しなきゃならんのを嫌がってるだけですから。

っと僕がMDプレイヤー壊れてS○NYに電話した時は向こうの手違いも重なり保証切れてたのに無償になりました(*´д`*)ハーン

あぁ。○にしたの意味ないじゃんとかスルーして下さいよと。

2005-10-30 日 03:56:16 | URL | 大臣 #- [ 編集]

どーして

どーして、どおして君が店員とやりとりするといっつもいざこざが起こるんだ!!?ヽ(゚д゚)ノ
もっと穏便に任務を遂行すればいいのにね、店員も。

2005-10-30 日 20:55:53 | URL | P #BxYCzxlY [ 編集]

no subject

ハローv-34こんにちゃ☆
店員にそうやって言いたい気持ちも分かるわあぁぁ~。
でも、よく言えますネ!さすが!あたしもそういう度胸は見習いたいですー。

東○が悪いのかその電気屋の店員が悪いのか・・・。
商品を買う時は、アフターサービスもしっかりしてるメーカーで買いたいですね!
そして、近くの電気屋さんで買おうと決心しました!

2005-10-30 日 23:51:50 | URL | 星子 #uaIRrcRw [ 編集]

>hiromiさん

悪いですよ!!うぎ―――――――!!
もうあの店は行きません。

2005-11-04 金 22:51:03 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>大臣さん

あっ!!前はわざわざコメントどうもありがとうございました!
そうなんですか…。
くそっ!!T○SHIBAめ…。
私も伏字にしたい意味ありません( ´∀`)

2005-11-04 金 22:54:17 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>P氏

私のせいじゃないよ!!店員のせいだよ!!
我慢の限界だよ!!書いてあることはまだいいほうだよ!!
めちゃくちゃひどかったんだよ、うぎ――――――!!
穏便に済ませたほうですよ、私は。

2005-11-04 金 22:56:11 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>星子さん

私も普段は言わないんですが、イライラが重なると自分でも驚くくらいば――――ってものを言います。
はい。ぜひそうしてください!!日本人の接客はここまでひどくなったものかと思う前に。

2005-11-04 金 23:02:30 | URL | ハッチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

こんにちは

ランキング参加中

ランキング参加中です。


もしおもしろいと思ってくださったら
1日1クリックしてくださると喜びます。

ブログペット

くまさん

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
年令:高3

性別:女

血液型:A型っぽいB型

好:ディズニー
じゃがいも
  チンジャオロース
  エミネム(洋楽全般)

嫌:ジェットコースター
  レバー

性格:時折、遠い世界へ行ってしまう。
オヤジ好き及び筋肉好き。

夢:ふんどしの似合う日本男児と結婚すること

志望校:早稲田大学法学部
    中央大学法学部
    明治大学法学部
    法政大学法学部


このブログについて

前略プロフィール

夢見がちなあなたに100の質問

ライブドアから引っ越してきました。
旧ハッチののんびり日記

リンクフリーですが、一声かけてくだされば相互リンクいたします。
相互リンク募集中ですヽ(´ー`)ノ

ご意見ご感想はこちらへどうぞ♪
usagi-ga-odoru_0oxo0あっとhotmail.co.jp

同盟参加してます。
ディズニー毎日行きたいよ(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索


