スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

その期待は塵となるだろう

。・゚・(ノД`)・゚・。





クイール…。





鼻水だらだらで大泣きしているパパンを馬鹿にしてたけど、私はそれ以上に泣いてました。








こんばんは。

アルマゲドンは泣き止みたくても泣き止めないくらいまで号泣してしまったハッチです。






さて、

昨日、隣の席の友人にこんなことを言われました。



「ハッチが先生に当てられた時、うるさくても一瞬しんとするでしょ。あれは、ハッチがまたおもしろいこと言うんじゃないかって期待してるからなんだよ。」








(;´Д`) なぜ。


なぜ、話したことのない男子も私をおもしろいと思っているのか。





教えておじいさん




私は、おもしろくない。

時々、私が当てられてしゃべっているときに笑いが起きるのも事実だ。

しかし、それは笑わせているのではない。

笑われているのだ。

私の頭の回転が遅いからだ。

私の無知さから来るものでもあるだろう。

実際に、中学2年生までキスで妊娠すると思っていた。

では、私を笑うことによってみんなが楽しいならそれでいいとしよう。

でも、おもしろいことを言うと期待はしないべきである。

期待をされると、おもしろいことを言わなくてはいけないと思い、みんなを笑わせてみようとする。

しかし、私は頭の回転が遅い。

よって、みんなの笑いを生み出すどころか、逆に冷めた雰囲気を作りかねない。

私によって笑いが消える前に、期待をするのを止めるべきなのだ。

それが、円満なクラスを作るにはベストなのだ。

私がみんなであったら早急にそうするであろう。

そもそも期待する人を間違っているのではないか。

私の隣の席の友人はとてもおもしろい。

天才といえるだろう。

突っ込みも的確であり、ボケもすばらしい。

その才能は、踊るさんま御殿に出ても一番おもしろい人になるだろう。

もしかすると、日本全体を笑わす人かもしれない。

何より彼女は笑われているのではない。

彼女の才能をフル活用して笑わせているのだ。

笑われるのと、笑わせるのでは、同じ笑いを生むが、知的レベルが全然違う。

一緒にするのは失礼だ。

彼女こそ期待すべきではないか。





そう論しそうになったけど、また笑われるのではないかと恐怖に駆られ、やめました。







とりあえず、今まで通り、まともに生きてみる方向で進めていこうと思うよ(ノ´∀`*)

スポンサーサイト



2005.11.19 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

no subject

それはプレッシャーですねw
でもいいキャラしてますな~、
ハッチさんは´∀`
そんなに泣いたんならクイール見ようかしらw
犬ものめちゃくちゃ弱いんですよ、
ベートーベーンで泣いたし(ノ∀`)

2005-11-20 日 00:49:58 | URL | kousan #- [ 編集]

no subject

笑われキャラって実は意外と傷ついてたりするもんですよねぇ。
でもそんなキャラの人、必要だと思います。

全部含めて、
分かってくれている人は分かってくれているはず。

それにハッチさんの隣の席の友人さんは
どれだけ狙っても計算しても
自然にハッチさんの様になることはできないんですから。

所詮人間無いものねだりですよ♪

ハッチさんにはハッチさんにしか無い魅力がありますよ☆

って、なんか論点ずれてたらごめんなさい(+_+)
ちょっと凹んでたりするのかなぁとか
勝手に思っちゃいました(^_^;)

2005-11-20 日 10:00:48 | URL | ちゃぞう #- [ 編集]

no subject

>アルマゲドンは泣き止みたくても泣き止めないくらいまで号泣してしまったハッチです。

同感!(笑)
お父さんと娘の愛にワンワン泣ける。

>「ハッチが先生に当てられた時、うるさくても一瞬しんとするでしょ。あれは、ハッチがまたおもしろいこと言うんじゃないかって期待してるからなんだよ。」

そうか・・・。クラスにひとりはいるんだよね。そーゆー子。
ハッチちゃんはそーゆー子なのね☆
なるほど!
想像通りだわ♪

きっとそういう子はみんなから愛されてるよ!

2005-11-22 火 00:44:08 | URL | 星子 #uaIRrcRw [ 編集]

>kousanさん

めちゃくちゃプレッシャーですね。
いいキャラですか!?なんだかうれしいです(ノ´∀`*)
クイールは泣けましたぜ!!
私もいぬもの弱いんですよ。
自分の犬と重ねちゃって…。

2005-11-23 水 17:28:04 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>ちゃぞうさん

少し凹んでましたが、今は大丈夫ですよ!!おもしろいこと言おうとも思いません!
ありがとうございます!!
私みたいな人が必要とされてるんですかねぇ。
そうだとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

2005-11-23 水 17:30:49 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>星子さん

アルマゲドン泣けますね!!ホントに。
想像通りでしたか!!
このブログにもにじみ出てるんですかね。
みんなから愛されてると思いながら生き続けますね!

2005-11-23 水 17:33:56 | URL | ハッチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

こんにちは

ランキング参加中

ランキング参加中です。


もしおもしろいと思ってくださったら
1日1クリックしてくださると喜びます。

ブログペット

くまさん

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
年令:高3

性別:女

血液型:A型っぽいB型

好:ディズニー
じゃがいも
  チンジャオロース
  エミネム(洋楽全般)

嫌:ジェットコースター
  レバー

性格:時折、遠い世界へ行ってしまう。
オヤジ好き及び筋肉好き。

夢:ふんどしの似合う日本男児と結婚すること

志望校:早稲田大学法学部
    中央大学法学部
    明治大学法学部
    法政大学法学部


このブログについて

前略プロフィール

夢見がちなあなたに100の質問

ライブドアから引っ越してきました。
旧ハッチののんびり日記

リンクフリーですが、一声かけてくだされば相互リンクいたします。
相互リンク募集中ですヽ(´ー`)ノ

ご意見ご感想はこちらへどうぞ♪
usagi-ga-odoru_0oxo0あっとhotmail.co.jp

同盟参加してます。
ディズニー毎日行きたいよ(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索


