スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

私の宝、今いづこ

困ったことがおきてしまった。


数学がわからない。


1問わからないというかわいいレベルじゃない。




一単元まるまるわからない。




わからなければ、範囲の40ページ中、10ページをすてることになる。



誰か教えてくださいヽ(;´Д`)ノ







こんにちは。

父が出張のおみやげで八橋を買ってくれたので、今年5箱目の八橋を完食したハッチです。





さて、

昨日はいとこが来ていました。

小学4年生、1年生の女の子二人に、4歳の男の子1人の3人です。



基本的に子供が好きなので、来てくれるのはすごくうれしいのですが、
テストが4日後に控えてる私には、

表面では、にこにこしてますが、

裏面は迷惑以外の何者でもないと思っていました。




私は気にせずに勉強していたのですが、1年生のいとこは私のつけているミッキーのフレンドシップバンドに目をつけ、



「お姉ちゃんのつけてるやつかわいい!!」







きた!!

この「かわいい」は、「くれ!」と一緒なのだ。

かわいい=くれ

という公式もつくるべきだ。



すかさず、私は


「かわいいでしょ!!これは友達が買ってきてもらったんだ!!」



つまり、

「せっかく友達が買ってきてもらったんだから、お前さんにはあげられないのだよ。すまないね。」

という秘めた思いが込められている。



察しの文化の日本人はこのくらいのことはすぐに把握できるはず。



しかし、私は間違っていた。


このいとこは小さい上に、他の子に比べ常識というものをわかっていない。

この子に「察せ」といっても無駄だ。

空気読むのは大人でも難しいのに小さい子に言っても無駄だ!!



そう思った瞬間、


「ふーん、ちょうだい!」


やはり、そうきたか。

私の「友達に買ってきてもらった」という発言はあえなく無視されてしまった。




「ごめんね。これは大事だからあげたくないな。」


私もNOといえる日本人になった!!

すばらしい進歩だ!!




そう、自分をたたえていると


「えー!!!!欲しいよ欲しいよ欲しいよ欲しいよ!!」



普段の私なら温厚に済ませるところだが、このときの私は少し違う。

数学がわからなくてイライラしているところなのだ。

そして、いとこが小学1年生ということを忘れて、


キレてしまった





「友達にわざわざ買って来てもらったって言ってんでしょ!!なんでわからないの!?!?嫌なものは嫌なの!!しかも、この前買ったばっかりなんだよ!!」



最早小さい子に怒ってるのではなく、同じ人間として対等に怒っていた。



しかし、いとこも食い下がらない。

「だって、昨日誕生日だったのに何もくれなかったじゃん!!」


痛いところをつかれた。

私は、棚にある大量のUFOキャッチャーの景品から2~3個プーのぬいぐるみを取り出し、袋に詰めた。


「誕生日プレゼントはこれって決めてたの!!」


「どうせUFOキャッチャーでとったくせに。」




むぎゃ――――――ヽ(`Д´)ノ


なんだ!!

この女は!!



一緒にゲーセンに行くと

「お姉ちゃん!!あれ取って!!」

期待であふれた目でいつも言ってくるではないか!!


そして取ってあげると

「お姉ちゃんは天才だね!!ありがとう!!」

そう言うではないか。



あ り が と う


この言葉はうそだったの??

あのときの私はうそ偽りのない言葉に聞こえたのに違ったの??





ちょっと泣きそうでいると


そんなぬいぐるみいらないからミッキーのバンドちょうだい!!」



もう、これ以上戦っても無駄だ。

この女に勝つことはできない。

彼女のような日本人が増えると日本は崩壊するであろう。




「いいよ。これ、誕生日プレゼントね。」





すると、

4年生の子が私のところに来て、


「ずるい!!なんで私にはないの!?なんでアミだけ!?」

「誕生日だからだよ。」

「私の誕生日は、変なぬいぐるみだったのに。」



手作りぬいぐるみだったのに…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もう、こんないざこざに巻き込まれたくない。

もう1個のバンドを渡す。



もう一人の男の子のいとこも来た。

「僕も。僕も。」


もうミッキーバンドはないのでオーストラリアにホームステイしていたときに、適当なスーパーで買ったもうボロボロになった黄色いゴムのバンドをあげた。

もう1個オーストラリアで買ったのだが友達とおそろいで、しかもまだ全然きれいなのでそれは隠しておいた。



その子がそれで満足していたのはせめてもの救いであった。



もうすべての気力を失った私に更なる追い討ちが。



「なんで私の誕生日なのにみんなもらってるの??」




もう、ゴムのバンドはあげられない。

何がいいのかも良くわからない。

その大事なゴムのバンドは隠しながら言った。



「何が欲しいの??」



「あれ。」




そう言って彼女が指差していたのはさっき「そんなのいらない」と言われたぬいぐるみでした。




P氏にまた頼んだら快く承諾してくれました!!

スポンサーサイト



2005.11.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

コメント

オーストラリアで広いハッチなどを一緒したかった。


2005-11-27 日 09:06:58 | URL | BlogPetのミロ #- [ 編集]

no subject

ぉ、ミロょ!!
君ゎコメントまで書けるのか???スゴイぢゃないか。【えーと誰

そーか。そこまでせがまれちゃしょうがないね。
私が、レジの横にあったバンドを、それだけのために手ぶらで並んで買ったバンドを・・・

さらにぬいぐるみを欲しがるとは!!Σ(゚д゚;)
恐ろしい女だ!!

2005-11-27 日 14:38:19 | URL | P #BxYCzxlY [ 編集]

no subject

小さい子って平気でものすごいずうずうしいこと言いますよね・・・
まーそこが可愛いんでしょうけどねv-238
あ、そういえばシークレットバトンをお送りしたいんですが、
ハッチさんのメールアドレスが分かりましぇん。
お手数ですがmaru_460(あっとまーく)hotmail.co.jpまでメールを
頂けませんか?

2005-11-28 月 00:47:12 | URL | しむ #- [ 編集]

no subject

切ない話ですねw
こういうのはホント親のしつけだからどうしようもないですよねw
控えめにしてたり、一回断ったらあげたくなるという特技を早く覚えて欲しいですね´∀`

2005-11-29 火 03:57:05 | URL | kousan #- [ 編集]

>ミロ

やはり天才のペットは天才か!!
ミロよ!!
お前は天才だ!!

2005-11-29 火 14:20:19 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>P氏

まぁ、私のペットだから天才なのは当たり前じゃ。
ふぉっふぉっふぉ。
ちゃんと見つけられたぞ!!今度欲しいもんがあったら買うてあげるよ。金は請求するけど。

さっき、P氏って打とうと思ったらO氏になってるのに気づかずに投稿しそうだったよ(ノ∀`)テヘ

2005-11-29 火 14:23:58 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>しむさん

そこがかわいいんですよね(´∀`*)
子供が好きで保母さんになりたくても、すぐ向きになる私は結局子供たちと遊んでるのが気が楽です。子供たちのお世話なんて多分無理です(´;ω;`)

あと、シークレットバトンありがとうございました!!
メールアドレスのっけてると思ってました。すいません。。

2005-11-29 火 14:26:39 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>kousanさん

そうですね。。悲しいことに叔母の子育ての方法は私のような小娘から見ても甘えさせてますね。
叔母いわく、褒めてのばす方式らしいのですが。。違いますね。まず、褒めてないし。
そんな特技を覚えてくれたら、毎日私のぬいぐるみをあげちゃいますね!
あっ…(;´Д`)

2005-11-29 火 14:29:33 | URL | ハッチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

こんにちは

ランキング参加中

ランキング参加中です。


もしおもしろいと思ってくださったら
1日1クリックしてくださると喜びます。

ブログペット

くまさん

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
年令:高3

性別:女

血液型:A型っぽいB型

好:ディズニー
じゃがいも
  チンジャオロース
  エミネム(洋楽全般)

嫌:ジェットコースター
  レバー

性格:時折、遠い世界へ行ってしまう。
オヤジ好き及び筋肉好き。

夢:ふんどしの似合う日本男児と結婚すること

志望校:早稲田大学法学部
    中央大学法学部
    明治大学法学部
    法政大学法学部


このブログについて

前略プロフィール

夢見がちなあなたに100の質問

ライブドアから引っ越してきました。
旧ハッチののんびり日記

リンクフリーですが、一声かけてくだされば相互リンクいたします。
相互リンク募集中ですヽ(´ー`)ノ

ご意見ご感想はこちらへどうぞ♪
usagi-ga-odoru_0oxo0あっとhotmail.co.jp

同盟参加してます。
ディズニー毎日行きたいよ(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索


