スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

恋は盲目

今日、Hさんに嫌われた感じが否めません。
嫌われたんだったら、もう2度と会いたくないな。
嫌われるほど話してないけど。
あぁぁぁぁぁぁ。

あ、別に気にしないでくださいね。
恋してるときの私は、一喜一憂なので。

一喜一憂って最近覚えたから使いたかっただけww
最近まで、一期一会を「いっきいちゆう」って読んでました。

でも、ホントは一喜一憂じゃなくて、一喜六憂くらいな気がする。




さて、

私は眼鏡もコンタクトもしていない健康的な生活をしています。


視力は0.05なのに。



眼鏡、コンタクトをしている時もありますが

●眼鏡が似合わない
●ハードコンタクトが痛い

という理由によりたまにしかつけません。




コンタクトをしてなくてたくさん不便なことがありますが
生活に支障はありません。


黒板が見えなくても、先生の話を聞いていれば推測はできるし
猫だって轢かない。



強いて言うなら、

人の顔を近くまで行かないと識別できないこと

ですね。


これは、かなり不便です。
先輩とか友人に挨拶できないのは、人間関係悪くしますね。


でも、私はのろいというイメージにより
気づいていないと思われているようです。


実際は、挨拶されてから気づくのは
気づいていなかったからではない。

見えないのだ。


気づかない見えてないというのは

知的レベルが全然違うので、勘違いしてほしくないが、

そのイメージにより人間関係が悪くはなってないので否定はしない。


実際にドンクサイし。



話がずいぶんそれましたが、
人の顔を識別できないのはいい面もあります。


人の顔が美化されること。


うちのクラスの男子はみんなジュノン系と思うのは
もしかしたら、実際は違うかもしれない。



でも、美化されることによって人生少し明るくなります。




でも、人の顔をちゃんと知らないことにより
少し前に衝撃的なことが起こりました。



少しかっこいいなと思っていた先生がいました。
(決して例の先生ではない)

M先生としましょう。

M先生の授業もなかったので、性格は想像ですばらしい人に勝手に決め付けてました。

ある日、私がコンタクトをつけて登校するとM先生が見当たらない。


「ねぇ、M先生は??」

「目の前にいるじゃん。」




(;゚д゚) 誰だ。あいつは。



そこにはむさくるしいおじさんの姿が。
あの衝撃は忘れられません。




実は、Hさんもコンタクトをして見たことがない。

きっと衝撃的な事実は待ってはいないと思う。



というか、そうであってほしい。



今後、コンタクトをしてHさんに会う予定はないです。
とりあえず、夢は壊したくないので。


Hさんは世間的にはかっこいい人とは言えないです。
芸能人で言うと、吉岡秀隆に少し似てると思う。
別に吉岡秀隆がかっこ良くないといってるのでないです。


でも、私はどんな人よりもかっこいいと思う。


私は反町隆のように顔が整ってる人よりも
佐藤弘道さんのように優しいのが顔に現れてる人が好きなんだ

と、最近悟りました。


実際に私が好きになった人はみんな世間的にはかっこいいとは言えない人たちばかり。

人と好きな人がかぶったという経験もない。



でも、Hさんの顔が私のイメージとは違っていても
素敵な人だと思う。


①私のディズニーに対する熱い思いを嫌な顔一つせず聞いてくれそう
②優しい
③富山県民←そんなに関係ない


筋肉は期待できないけど、ホントに人のよさそうな人です。



顔をきちんと認識してなくても素敵なんです。
盲目でも恋です。


恋は盲目です。
↑使い方が違う




あぁ。恋愛ブログっぽくなりましたね。
ちょっと誇らしいですが、私っぽくないのでこの辺でやめます。

というか病みあがりなので…。
おまけに恋の病にはまだかかっているので。

↑( ´Д`)キモッ


いいんだもん。キモくても良いんだもん。


(*′ェ`*)ポッ

↑クリックするとランキングに反映されます。

最後まで病んでてごめんなさい。

スポンサーサイト



2006.02.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

オレもそれわかります(視力D.D

かわいいと思ってた女の子がニキビ面だった衝撃は・・(笑)
でもコンタクトするといいと思ってた人がよりよく見えるときもありますよ

後リンクの変更をおねがいしますorz

2006-02-10 金 23:26:12 | URL | 煉 #Hc.5reK6 [ 編集]

久しぶりぃ。

ぉなじく0.05なり。
でもソフトのマンスリーだよー
ハードは使った時ない。
なくすし割るからって親に反対されました→ハード
コンタクトとか眼鏡ないとね、目が覚めない。
そして特別にイメージついてないからね、普通にしかとって思われる。ので必須!

2006-02-12 日 11:30:12 | URL | nnioc #- [ 編集]

よく事故りませんね( ̄□ ̄;)
これからも気をつけて下さいまし。

しかし、なかなかスリリングなことしてますな(笑)私は長いこと好きな人でも、たまに間近で見ると、「あれ?こんな顔だったっけ?」と焦る時があります(ぉぃ)男前に見えたり、その逆(失礼)もあったり。やっぱ、これも「盲目状態から我に返っ」てんでしょうか(違

2006-02-12 日 15:43:35 | URL | 美冬 #- [ 編集]

>煉さん
よりよく見えるときは良いですね!!
ニキビ面はつらい(´Д⊂グスン
でも、一回もコンタクトすることなくHさんとはもう会えないんですよ。
つけて本番行けばよかった。

おぉ!!忘れてました!!
変更しました(`・ω・´)

2006-02-24 金 18:25:25 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>nniocさん
おぉ!!お久しぶりです!!
ソフトですかぁ(*´∀`)いいですね。
私は、本当はソフトが良かったのですが、乱視がひどすぎてハードじゃなきゃいけないんですよ(´Д⊂グスン
よくなくします。

2006-02-24 金 18:42:19 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>美冬さん
たまに猫を轢きそうになりますが、実際には轢いてないので大丈夫です。
ゴミ袋に見えるんですよね。猫。

わかります!!よくありますね。
今日はかっこいいとかよく言って友人を困らせます。私の場合は、ただの気まぐれなのかもしれません。

2006-02-24 金 18:44:22 | URL | ハッチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

こんにちは

ランキング参加中

ランキング参加中です。


もしおもしろいと思ってくださったら
1日1クリックしてくださると喜びます。

ブログペット

くまさん

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
年令:高3

性別:女

血液型:A型っぽいB型

好:ディズニー
じゃがいも
  チンジャオロース
  エミネム(洋楽全般)

嫌:ジェットコースター
  レバー

性格:時折、遠い世界へ行ってしまう。
オヤジ好き及び筋肉好き。

夢:ふんどしの似合う日本男児と結婚すること

志望校:早稲田大学法学部
    中央大学法学部
    明治大学法学部
    法政大学法学部


このブログについて

前略プロフィール

夢見がちなあなたに100の質問

ライブドアから引っ越してきました。
旧ハッチののんびり日記

リンクフリーですが、一声かけてくだされば相互リンクいたします。
相互リンク募集中ですヽ(´ー`)ノ

ご意見ご感想はこちらへどうぞ♪
usagi-ga-odoru_0oxo0あっとhotmail.co.jp

同盟参加してます。
ディズニー毎日行きたいよ(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索


