



--.--.-- | | スポンサー広告

声に出して読みたい日本語

今日も、昨日も、8時に起きました。

いつもは昼過ぎまで寝ている私にしては早起きすぎます。

実はこの前テレビで






「10時間以上寝ている人は死にやすい






と言っていました。


はい。私この16年間(あと14日で17年間)、昼過ぎに起きない週末は、ディズニーに行くとき以外ほぼ皆無でした。





影響されやすい私です。







こんにちは。

弟の友達に「オーストラリアでフラれたって本当なんですか??」と言われてしまったハッチです。



あとで、弟を絞め殺そうと思います。

でも、あながち間違ってない気もする。






さて、

みなさんは、



「ぎゃふん」



と言う言葉を知っていますよね??






でも、使っているのを聞いたことはありますか??




この「ぎゃふん」を声に出そうじゃないか!!


そう思い試してみました。





弟 「今日友達来るんだけど。」



これは「ぎゃふん」と言う良いチャンスじゃないか!!



私 「へー、カルピスでも作ってあげようか??」

弟 「はっ!?何言ってんの!?
友達来るから出かけるんなら早く出かけてほしいんだけど」

私 「ぎゃふん」(多少傷つきながら)

弟 「はっ!?!?何言ってんだよ!?!?



   今日はいつも以上にきしょいぞ!!








私 「くそー!!今こそ『ぎゃふん』だったよ!!」





弟 「そういうくだらない遊びに俺を巻き込むのやめてくれない??」







弟は「ぎゃふん」と言わせるプロだ。




いつか弟をぎゃふんと言わせようと思います。




2005.09.11 | | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

コメント

こないだ、インドで水溜りにハマって、思わず数年ぶりに「ぎゃふん!」って言って、周りを大爆笑させました、星子です。こんにちわ!
今更ぎゃふん!はないだろーって言いつつ、しばらく受けたので、インドで1日1回は言ってたよ・・。痛い人でごめんなさい~~。

ちなみに睡眠大スキなので、ちょっとくらい早死にしようが好きなだけ寝れる日は10時間といわず12時間くらい寝たりしたり・・・。

2005-09-11 日 15:43:37 | URL | 星子 #uaIRrcRw [ 編集]

良し!
明日から使ってみようでわないか。

2005-09-11 日 20:28:35 | URL | P #- [ 編集]

『ギャフン』って言う人いるん??w
あたしは聞いた事ないです~
かなりウケたんやけど!!

それにしてもあたしも休日、
予定の無い日は寝まくってますょ~
もうすでに死にやすい体になってるのか??
明日は早起きしますねw

2005-09-12 月 00:27:38 | URL | hiromi #- [ 編集]

ぎゃふん!!

ワンピースの回を逃してしまったE~さんです。

ちなみにサンジの回が好きさ♪
くそお世話になりました!・・・うあぁあんザンジー!


取り乱しましてこんにちわ!
休みの日は必ず1日10時間以上寝るのに・・・


寝れなくなったYO。゜・(ノд‘)・゜。

・・・zzz ( _◇_)

2005-09-13 火 15:59:16 | URL | はっぴ~E~らいふ #- [ 編集]

かなりツッコミの才能がある弟さんで・・・*´▽`)笑
ゲームクリア頼んだらお金取られたんだよね!?w前の日記に書いてたような・・・

ハッチャンちにとまったら精神面のレベルが20くらい上がりそうだYOww

2005-09-13 火 22:09:27 | URL | rh #- [ 編集]

ぎゃふんですか、
僕は口癖でぶひ~って言う癖がありますw
別に太ってるわけじゃないんですが、
何か納得できない事があるとぶひ~って
言ってしまいます、
きっと先祖が豚だったんでしょう´∀`

2005-09-13 火 23:23:51 | URL | kousan #- [ 編集]

>星子さん
なんと!!リアルに「ぎゃふん」を使ったのですね!!
うれしいです!!
これから「ぎゃふん」人口を増やすために頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ
あっ!嫌ですよね(;´Д`)

2005-09-14 水 21:26:03 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>P氏
「ぎゃふん」って教室で言ったら、普通に私たちを引いてる男子が、もっと引いてしまうよね。
そんなリスクを伴いながら、「ぎゃふん」を使おうではないか!!

2005-09-14 水 21:27:35 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>hiromiさん
「ぎゃふん」を使う人は、必ずいます!!信じていれば!!
やっぱり寝てしまいますよね。私も10時間以上寝ない休日は、休日として失格だと思います。

2005-09-14 水 21:29:09 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>はっぴ~E~らいふさん
ワンピース逃してしまいましたか(;´Д`)
私にとってその打撃は、HPすべてを失ってしまうほど痛いです。
サンジの回はいいですよねヾ(*´∀`*)ノ
眠れなくなったんですか!?!?
でも寝坊ばっかりする私には少しうらやましいです。

2005-09-14 水 21:31:32 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>rhちゃん
弟は、とても怖い人・゚・(ノД`)・゚・。
でも、とても頭が良くて最上級にむかつきます。
精神面のアップは保障します!!
しかも、特技は殴り合いの喧嘩という特典付!!

2005-09-14 水 21:34:54 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>kousanさん
おお!!なかなかの強敵ですね!!「ぶひー」は、「ぎゃふん」と互角なくらい不思議な言葉ですね。
でも、嫌なことがあると「ぶー」って言ってる女の子はいますよね(´∀`*)

2005-09-14 水 21:37:18 | URL | ハッチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

こんにちは

ランキング参加中

ランキング参加中です。


もしおもしろいと思ってくださったら
1日1クリックしてくださると喜びます。

ブログペット

くまさん

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
年令:高3

性別:女

血液型:A型っぽいB型

好:ディズニー
じゃがいも
  チンジャオロース
  エミネム(洋楽全般)

嫌:ジェットコースター
  レバー

性格:時折、遠い世界へ行ってしまう。
オヤジ好き及び筋肉好き。

夢:ふんどしの似合う日本男児と結婚すること

志望校:早稲田大学法学部
    中央大学法学部
    明治大学法学部
    法政大学法学部


このブログについて

前略プロフィール

夢見がちなあなたに100の質問

ライブドアから引っ越してきました。
旧ハッチののんびり日記

リンクフリーですが、一声かけてくだされば相互リンクいたします。
相互リンク募集中ですヽ(´ー`)ノ

ご意見ご感想はこちらへどうぞ♪
usagi-ga-odoru_0oxo0あっとhotmail.co.jp

同盟参加してます。
ディズニー毎日行きたいよ(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索


