スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

今世紀最大の破壊王

今日はスタバで勉強。

ガリガリ単語を覚えてたところ、外国人に話しかけられた。

どうやら『そんな単語日常で使わないよ』と言ってるらしい。



そんなこと言うなよ。

めっちゃやる気なくすやん。




私の勉強法はいちいち覚えた単語で例文を作るのですが
その例文集まで見られた。


Finally, I atteined the area of god.
遂に私は神の域に到達した。



こんな例文がいっぱい載ってる例文集。



軽く死んでしまいたい。




どうも。

受験勉強をしていると、世にいる大学生を尊敬した目で見続けてしまいます。

ハッチです。こんばんは。






さて。


お腹が痛い。



最近良く発する言葉だ。


最近腸の調子が良くないのです。

決して駄洒落などではない。




しかし安易にお腹が痛いなどというと面倒くさいことになる。



「お腹痛いなぁ」

「もしかしてあれ??何日目??」



申し訳ないけど、そんな女の子らしい理由ではない。


しかも、

「えっ!?う、うん。」

とか言ってしまうので薬まで受け取ってしまう羽目になる。



「腸の調子が悪い」

という便秘か下痢かということを口に出せない女の子らしさをいらぬところで発揮してしまうのだ


駄洒落なのではないかという誤解も招きかねない。


男子にも少し気を使わせてしまう可能性もある。


とりあえず「お腹が痛い」という言葉はとても破壊力のある言葉なのだ。





しかし、この前とんでもないお腹の痛みに襲われた。

原因は明白だった。


朝ごはんだ。


この痛みは成人男性をもうずくまらせ
女子供は床でじたばたさせる力があるほどの痛みだった。


無理だ。


しかし上記のことを思い出し「お腹が痛い」と言えなかった。

見当違いな薬をもらってしまうのを避けるためだ。



仕方がないのでこっそり仲の良い友達にだけ話し保健室へ向かった。


実はこれが保健室初体験だった。

一回だけ登校中に派手に転び、大出血したことがあったが
休みに行くのはのは初めてだ。


少しだけ心を弾ませたいところだが
おなかの痛みは許してくれなかった。



「先生おなかが痛いです。」

「何日目??」



違う。

普通に考えて『お腹が痛い』といえば便秘、下痢、盲腸だ。

そう論しそうになったが、こらえ首を振った。



「じゃぁどうしたの??」

それから尋問が始まった。



なぜお腹が痛みもがき苦しむ生徒を休ませてくれないのか。

トイレに行けば治ると言うかも知れないけれど、私の場合違う。

安心したトイレじゃなければ治らないのだ。

つまり学校のトイレじゃ治らないのだ。

休ませてください。

それができないなら

家 の ト イ レ を 使 わ せ て く だ さ い 。



そんな事言えるはずもなく、そうこうしているうちに痛みがひいた。

しかしそれは治ったのではない。

最大のビッグウェーブが去ったのだ。

お腹の痛みには波があるのだ。




先生にはよくわからない基礎体温表みたいなのを渡されクラスに返された。

まったく何しに行ったのかわからない。




多分もう保健室には頼らないだろう。

しかしまた行かなくてはいけない。



基礎体温表を1ヶ月間つけて、1ヵ月後にまた来いと言われたから。





なぜそんなことになっているのか未だに謎。ランキング

スポンサーサイト



2006.06.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

確かに、「腹痛」という言葉を出せばみんな心配した顔に変わりますからね(*・ω・)ノ
保健室は俺も高校で初です!!中学時代は拒みまくって保健室行きませんでしたから。

2006-06-27 火 20:48:34 | URL | クッシー #- [ 編集]

あるあるwwww
慢性的な便秘でよく遅刻するとか秘密w

2006-06-27 火 23:42:59 | URL | みひろ #- [ 編集]

>クッシーさん
私は中学時代は結構行ってました。
おなかが弱い人なので行ってましたが、行った回数のうち半分はサボるためでしたね。
テヘッ。

高校では実はとても良い子なのでサボることはおろか、本当におなかが痛くても行きませんでした('`;)

2006-07-07 金 13:25:45 | URL | ハッチ #- [ 編集]

>みひろ
私も実は遅刻の原因の70%はトイレにこもっていたから。
恥ずかしいから寝坊って嘘ついてる。
でも、実際寝坊もしてるからトイレにこもって遅刻するんだけども('A`)

2006-07-07 金 13:26:55 | URL | ハッチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

こんにちは

ランキング参加中

ランキング参加中です。


もしおもしろいと思ってくださったら
1日1クリックしてくださると喜びます。

ブログペット

くまさん

プロフィール

ハッチ

Author:ハッチ
年令:高3

性別:女

血液型:A型っぽいB型

好:ディズニー
じゃがいも
  チンジャオロース
  エミネム(洋楽全般)

嫌:ジェットコースター
  レバー

性格:時折、遠い世界へ行ってしまう。
オヤジ好き及び筋肉好き。

夢:ふんどしの似合う日本男児と結婚すること

志望校:早稲田大学法学部
    中央大学法学部
    明治大学法学部
    法政大学法学部


このブログについて

前略プロフィール

夢見がちなあなたに100の質問

ライブドアから引っ越してきました。
旧ハッチののんびり日記

リンクフリーですが、一声かけてくだされば相互リンクいたします。
相互リンク募集中ですヽ(´ー`)ノ

ご意見ご感想はこちらへどうぞ♪
usagi-ga-odoru_0oxo0あっとhotmail.co.jp

同盟参加してます。
ディズニー毎日行きたいよ(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索


